sleepyhead’s diary

また一日が始まる。。

社会人に引きニートは含まれますか?①

こんにちは!

知っているかもしれないけれど僕は引きニートです。大学に入ったのはいいけれど、通う意味を見出せず足が遠のいていった内の一人です。あなたが毎日通う通勤途中の電車から見える住宅の一室には僕のような人間が今日も頭をぐずぐずにさせながら音楽でも聴いているのだと、偶に外出する時サラリーマンを見ながらそう思います。

さてそんな引きニートのくせに、ニート初期の無気力から徐々に回復してきた僕はその時なら絶対やらないことを最近はしています。こんな風に顔も見えない、見てるのかもわからない、やる意味わからないのナイナイコンボのようなブログだってそうです。僕はツイッターとか、見ないしやらないし、単純になんでやっているのか分からず友達がきゃっきゃして画面を覗き合いながら〇〇のツイッターヤバくね?って言ってる横で時計の秒針が動いてるのを見てる人間です。

そんな過去を思うと人間って変化するなぁ(小並感)って思うんですが。

実はそんなこと、やらなかったことをしたことがまだありまして、3月11日に福島、仙台の方へ行ってきたのです。つい先日です。

まあ一人で計画を立てたりしたわけじゃないです。友達が行きたいのを誘われて友達と行ったので。

といってもその前に一人旅はしました。やっぱり旅行って一人と複数だと色んなメリット、デメリットあるよね!と今回友達と行って思いました。

まあ色々書けることあると思います。

でも今回はそんな中でその友達との会話で起きた"社会人"について考えざるを得なくなったので書こうと思ったのです。