sleepyhead’s diary

また一日が始まる。。

小説、日記、ブログ

僕はよく何かを書きます。 そしてよく読みます。 僕は現在ニートなんですけどそういうこと人に言うと、大抵のひとはやることなくない?とか何してるの?とか聞いてきます。はっきり言ってこの返しにどう答えたらいいのか未だにわかってないんですけど、正直…

社会人に引きニートは含まれますか?③

社会人って一体なんだ?なんてことを考えるのはおそらくその言葉の曖昧さ不可解さに直面した時でしょう。 僕がその時彼と話していて、(多くの人はそうだと思うけどニートのことなんてよく分からないし、憎む人だっている)彼が僕を例えば理解しようとしている…

社会人に引きニートは含まれますか?②

続きです。 まあなんやかんやで僕はその友達と東北に行くことになったのです。旅の途中色々話をしました。話、といっても振ってくるのは向こうで基本僕はそんなに話ません。(あれ?これ友達じゃなくね?)まあ別に友達じゃなくてもいいです。向こうも一緒に行…

社会人に引きニートは含まれますか?①

こんにちは! 知っているかもしれないけれど僕は引きニートです。大学に入ったのはいいけれど、通う意味を見出せず足が遠のいていった内の一人です。あなたが毎日通う通勤途中の電車から見える住宅の一室には僕のような人間が今日も頭をぐずぐずにさせながら…

私はこんな人間です!

一応初記事かと思われ。 早速ですがタイトルを考えました。 〜私はこんな人間です!〜 皆さんは自分のことどんな人間か言えますか?こういう話題で僕が思い出すのは"日本人にこの質問をするとワタシはどこに勤めていて、どんな仕事をしているかって話に持っ…

始めの一歩、あの日の何歩

こんにちは。そうでない人、おはよう、こんばんは。 僕がこうして不特定多数の誰かに向かって文字を書くのは、中学生とか高校生頃に流行ったモバゲーやらmixiやらの日記とか以来であります。(わかる人は僕の年齢が大体わかる筈) しかし文字を書くことは何だ…